海の写真ギャラリー

宮崎の海を中心に、神秘の世界をお楽しみください。写真はクリックで拡大します。

クマドリカエルアンコウ
2008/01/29
クマドリカエルアンコウです。
ダイバーに人気の魚です。アンコウの仲間で頭の上にあるエスカーで小魚をおびき寄せて食べる賢い魚でもあります。

 ※画像はクリックすると拡大します。

オシャレハナダイ
2008/01/28
宮崎初登場!!
「オシャレハナダイ」撮影はグリートダイバーズオリジナルポイント
水中でとても目立つお魚です。
生息域は、30m〜40mで稀に見られます。
非常に珍しい魚です。ハナダイファンが一度は見てみたい魚の多分「NO1」じゃないかと思われます

 ※画像はクリックすると拡大します。

モンガラカワハギの幼魚
2007/09/25
ここ最近良く見かける隣人さんは「モンガラカワハギ」色合いは良く似ているのですが幼魚と成魚は身体の模様がぜんぜん違います。幼魚の方が可愛いので好きです。

 ※画像はクリックすると拡大します。

セミホウボウ
2007/09/25
今日紹介する隣人さんは、「セミホウボウ」ステルス戦闘機のように大きい羽を広げます。
大きい魚に(人間も)襲われそうになると写真のように胸鰭を広げて俺は大きいんだぞと警戒しながら逃げていきます。

 ※画像はクリックすると拡大します。

マツバギンポ
2007/09/01
台風にも負けず 岩に付いたフジツボの抜け殻をマイハウスとして利用愛嬌のある顔いつ見ても可愛いですよね。

 ※画像はクリックすると拡大します。

オルトマンワラエビ
2007/08/06
宮崎の海の隣人さん 台風4号で宮崎の海からいなくなったと思っていたが久し振りにご対面
涙が出るぐらいうれしい

 ※画像はクリックすると拡大します。

イロカエルアンコウ
2007/06/15
宮崎の海にはいろんな魚がいますよね!!このカエルアンコウの大きさは20mmぐらいでもりっぱなカエルアンコウですよね。可愛い・・・・

 ※画像はクリックすると拡大します。

宮崎の海の隣人達
2007/06/12
この時期、一番美しいのがクジャクベラかも知れませんね 雄が雌をひきつけるために目いっぱいオシャレをしていますよね。やっぱりどこの世界でもいっしょかな

 ※画像はクリックすると拡大します。

宮崎の海の隣人達
2007/06/11
フリソデエビペアです。時々家出をしているようですが現在確実に見られます。
華やかな色と舞は、見る人を虜にしてしまいます。

 ※画像はクリックすると拡大します。

宮崎の海の隣人
2007/06/11
宮崎の海にも沢山の魚が住んでいる
ジョーフイッシュは、現在4個体確認されている
面白いのは、各個体まったく表情が違うのだ。
この写真は、オリンパス550UZ最新カメラでテスト撮影してきました。なかなか難しかったのですが魚にもやさしいカメラです。

 ※画像はクリックすると拡大します。

前ページ TOPページ 次ページ

当ホームページに掲載されている、あらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。直リンク、加工、再配布も禁止です。

- Topics Board